SSブログ
SSブログ

パキスタン 戦場カメラマン 渡部陽一 Twitterが凄い! [ニュース]

スポンサーリンク




こんにちはー

世の中にはホントに耳を塞ぎたくなるようなニュースが多いですよね・・・

日本の治安なんてまだいい方で世界にはテロなどにビクビクしながら

暮らしている人がたくさんいます。



つい最近もパキスタンで自爆テロがありましたのでそれについて書いていこうと思います。パキスタンで自爆テロがありました。

学校に侵入して自爆テロを行おうとした自爆テロ犯がいました。

しかし、14歳の少年がそれを阻止しようと自爆テロ犯を食い止めましたが

爆発に紛れて命を落としたという・・・


学校にいた何百人の命がそれによって救われたらしいです。




ホント切ないですよね。

でも危険な地域だとこのようなことが日常茶飯事なんだなと。


この事件を知ったのが戦場カメラマンである渡部陽一さんのTwitterからだったんですけど、改めて見たら渡辺陽一さんって凄いですね!


今も戦場にくりだしていて淡々とそこでの出来事をツイートしてるんですよ!

渡辺陽一さんのTwitterはこちら


日本にいるとわからないことや目の背けたくなる事件などを淡々とツイートしてます。

なんか使命感というか覚悟というか凄いなと。


きっと渡辺陽一さんは日本では知らないようなことを教えてくれて

世界の現状を知ってもらいたいんだなと。

真剣に今見つめるべき問題に向き合えている人なんだなと。



渡辺陽一さんのTwitterを見て改めて命の尊さや今自分がいる環境がどれほど幸せなのか考えさせられました!

食べるもの住む家もあるし、チャレンジすればなんでもつかめる環境ですよね日本って!


もっと今あるものや今の環境に感謝して、死というものと向き合って

毎日を一所懸命に過ごす必要がありますよねー



毎日嫌なニュースばかりながれて嫌になっちゃいますが

しっかり前を向いて生きていくしかないんですね!!


最後にお蔵入りしたこちらのCMで締めます。





今回もお読みいただきありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。