SSブログ
SSブログ

2月6日生まれの有名人 今日は何の日? 福山雅治 入浴 美肌効果 [今日は何の日?誰の誕生日?]

スポンサーリンク




こんにちはー


今日はなんでもできるあの大人気イケメン俳優である

福山雅治さんのお誕生日です!!!

おめでとーございます(パチパチ)

そんな福山雅治さんが実践している入浴方法が話題になっているのらしい。

ということで早速いきたいと思います!福山雅治さんと言えば歌も上手いし俳優としても活躍してるし

女性なら誰もがうっとりするイケメンでユーモアのセンスもある方ですね。


神は二物を与えず

とかどっかで聞いたことあるけど、

神様たくさん与え過ぎ(笑)


と思ったけれどやはり本人はそれなりの努力をしてきているので納得です。

前にYouTubeで福山さんの【情熱大陸】があったんですけど

あれはかっこよかった!!

やっぱり活躍してる人って自分なりの考え方や信念など持ってるから

かっこいいんですよね!!


そしてそして、

そんな福山さんですがお肌凄く綺麗じゃないですか!?

調べたところ入浴方法に秘密があるのだとか。



なんとなんと・・・


お風呂に入るとき・・・





ボディーソープや石けんを全く使わないのだという!!



驚きですよね(笑)


この入浴方法はタモリ式入浴法と言われていて

女性が羨ましがるほど肌が綺麗なタモリさんが実践しているそうです。


それを福山さんも実践しているのだとか。


なんでも石けんなどを使うと肌を守ってくれる成分も

洗ってしまうのだとか。

うーん。なるほど。



やり方は簡単で

・湯船に10分以上つかる

・体を洗うときに石けんなど使わない

のみ!!



なんとタモリさんいわく「10分以上湯船に浸かれば80%以上の汚れは落ちる」

だそうです。


洗顔もしない方がいいらしいですね!

なんかもう常識から外れているので今まで一所懸命に洗っていた自分が恥ずかしい//


やっぱり無知って怖いですよね。

美肌や健康のためによかれと思っていることが実は体に悪かったり、

少し常識というものを疑ってみることも必要ですね。

ということでわたしも今日から早速実践したいと思います!

やっぱり冬だと乾燥肌が気になりますもんね・・・





話変わって2月6日は海苔の日らしいです!

なんでも702年頃、大宝律令(懐かしいな)が施行され

海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定されたのだとか。

またこの頃に海苔の生産が最盛期を迎えたので海苔の日になったのだという。



ということで今日は海苔!!!

味つき海苔でも

韓国海苔でも

とにかく海苔!!

過去の偉人達に感謝しながら海苔!!

食べましょ海苔!



はい。


今回もお読みいただきありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。