SSブログ
SSブログ

2月4日生まれの有名人 今日は何の日? 東野圭吾 名言 [今日は何の日?誰の誕生日?]

スポンサーリンク




こんにちはー

2月4日はあの大ヒットメーカーの東野圭吾さんの誕生日!!

おめでとーございます!!(パチパチ)

もうどんだけ大ヒットだしてるんですか東野さんは!

きっと印税もたっぷりなんだろうな(笑)

ということで早速いきたいと思います!東野圭吾さんってホントすごいですよね!!

出す小説は大ヒットしてドラマになったり映画になったり。

毎年何回東野圭吾という名前を聞くかわかんないですよ!


わたしが疑問に思ってることがあるんですが

話のネタはなくならないもんなんですかね?


金田一少年の事件簿とか

名探偵コナンとか


あれも凄くないですか?


毎回色んなトリックがあるんですよ!

よくそんなに殺人の仕方を思いつくなと(笑)


東野さんの場合も同じでよくあんなに面白いストーリーが

ぽんぽん出てくるなと。



東野さんに聞いてみたいのは

人が見て面白いと思うストーリーを考えているのか
それとも

自分が描きたいストーリーを描いてたらヒットしたのか

これ気になりませんか?


これが後者だったら仕事が楽しくて仕方ないんでしょうね!
(いつかホントに聞いてみたい)


たくさん小説を描いてるのでもちろん名言もたくさんあります。

ということでわたしが個人的にいいなと思った名言を書いてきまーす。




そんなに甘いものじゃない、アメフトは。1人じゃ何もできない。支え合った中から生まれるのが個人プレーだ。「片想い」


一週間は一万八十分だから、三十分がんばれば残り約一万分を快適に過ごせるわけだ。逆に三十分の努力を惜しめば、不愉快な一万分を過ごさなければならなくなる。「ゲームの名は誘拐」


みんなのことを頼むぞ。絶対に妥協するな。天は自ら助くる者を助く、だ。生き抜こうとしない者には奇跡なんか起きないと思え。「パラドックス13」


明日だけが未来じゃない。「時生」


どういうふうに死を迎えるかは、どう生きてきたかによって決まる。「赤い指」


自分が愛する者にとって幸せな道を選ぶ。「秘密」


ええ道にするかどうかは、その後の行動にかかってると思う。どんなに正解を選んでも、後のやり方がまずかったらあかんと思う。「幻夜」


人は、その人その人に配られたカードで精一杯勝負するしかないんやから。「時生」





どれもしみるなー!!

いやーかっこいいですわ!!

配られたカードで勝負するしかない!

ってかなりかっこいい。


人間はないものねだるし、それを追いかけて無駄な時間を過ごしたり

してしまうけど、結局今この瞬間が人生なんだな。

「もっとお金があれば」
「もっと時間があれば」
なんて言ってる場合じゃない!

今の自分で生きていくしかないんだ!

よっしゃ!!!



はい。


話かわりまして2月4日は世界対がんデー(World Cancer Day)らしいです。

がんに対する意識向上の日らしいですよ。


昔はがんなんてほとんどないと言われていたのに

今はがんで亡くなる人も結構増えてきましたよね・・・


やっぱり日々の食生活なんでしょうね。


新年のお参りで「今年も健康でいられますように」

と祈る人がいると思いますが

祈る前にまずは日々の食生活を見直さないとですよね。


一日一日の食生活が未来の自分をつくっていくんですから!


ただどうしても甘いものがやめられない(笑)




ということで今日は小説読みつつ体にいいもの食べましょう!



今回もお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。