SSブログ
SSブログ

1月2日生まれの有名人 今日は何の日? [今日は何の日?誰の誕生日?]

スポンサーリンク




おはよーございます!!

寒くなってきましたがいい天気が続いていて気持ちがいいですね!

おせち料理食べましたか?

あんまり食べる機会がないので堪能したいですねー



それでは早速いきたいと思います。今日はなんと足利義政 (室町幕府将軍(8代))さんの誕生日だそうです!!

足利さんは室町幕府の8代将軍だそうです。

いやー懐かしいですね!

確か中学の時歴史で一所懸命に覚えた気がする(笑)

徳川家とかも何人もいるので覚えるのが大変だった気がします・・・


わたしはあまり歴史が得意ではないけれど

歴史から学ぶことはめっちゃあるなと。


今の世の中があるのも過去の人達の努力の結晶なんですよね。

今は世の中がかなり便利になって、それが当たり前になっているけど

それは過去があってのことなのだと。


もっともっとあたり前のことに感謝できる自分で在りたいですね!!





話変わって今日は月ロケットの日だそうです。

1959(昭和34)年のこの日、ソ連が世界初の月ロケット・ルーニク(ルナ)1号の打ち上げに成功したそうな。


てか人間ってほんと凄いですよね!

月にロケット飛ばしたり宇宙にいったり、

人間の欲求?ってすごいですね!!


その年2月に打ち上げられた2号は月に命中し、3号は月の裏側の撮影に成功、1966(昭和41)年1月のルナ9号は初めて月面軟着陸に成功したらしいです。


どんどん不可能を可能にする人間なので何十年かしたら不老不死の薬とかでそうですよね(笑)

まぁそんな先のことを考えるよりも今日を一所懸命に生きましょう!


今回もお読みいただきありがとうございました♩


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。