SSブログ
SSブログ

恵方巻き 2014 方角は?正しい食べ方は? 動画 [占い]

スポンサーリンク




こんにちはー

お正月もすぎて普通の生活を取り戻しつつあると思いますが、

そろそろ節分の時期ですねー!

ということで今回は2月3日にみんなが食べるであろう「恵方巻き」について

書いていこうと思います!

最近は豆まきよりも恵方巻きですからね!


ということで早速いきたいとおもいます。まずはこちらの動画から!

ユーチューバーでおなじみのめぐうぃんさん!

良い子のみんなは絶対にマネしてはいけません!!笑




めっちゃ声出てるし笑




よし。

気を取り直して恵方巻きの正しい食べ方です!


1、一人につき一本恵方巻きを用意する

2、恵方を向く

3、願い事をしながら黙々と最後まで食べる


です。

ちなみに今年(2014年)の恵方は・・・


東北東!!!





まずお日様がでる方向を向いて

90度左に向いて

そのあと若干右です!!(かなりアバウト笑)



まぁわからなければスマホのアプリをとってちゃちゃっと調べましょう!






なぜ巻き寿司なのかというと

福を巻くから!



なぜ黙々としゃべらずに食べるのかというと

縁を切らないため!!



なぜ恵方(今年は東北東)を向くのかというと

そこに歳徳神様(としとくじんさま)がいるから!!!



つまりしっかり神様の方角を向いて食べましょうということらしいです。



にしてもこの歳徳神様は毎年違う場所にいますね(笑)


気まぐれなのですかね〜




ちなみに日本人ってホントこういうイベントごと好きですよね!(わたし含めて)


ポッキーの日とか(笑)

あれとかもう完璧の企業の戦略ですよねー!!(ポッキー食べますけど笑)



でもイベントあった方が何かと楽しいですからね!

もっとこういうイベントが増えると毎日がエブリデイ!!!(古いか)




ということで2月3日は忘れずに恵方巻きを食べましょー!!




今回もお読みいただきありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。