SSブログ
SSブログ

クリープハイプ おやすみ泣き声、さよなら歌姫 pv意味 [PV]

スポンサーリンク




こんにちは!

今回はただいま人気急上昇中のクリープハイプさんの曲
おやすみ泣き声、さよなら歌姫のpv意味について書いていこうと思います。


いや~クリープハイプさんの歌って凄い高いですよね!

でも癖になってしまうあの声(*^_^*)


声だけではなくPVも凄く意味深なものになっています。

それでは早速行ってみましょう!!クリープハイプさんのおやすみ泣き声、さよなら歌姫はこちらです!




途中でメイキング映像も入っている盛りだくさんなPVですが

わたしが最初に見た時は「どういう意味??」

ってなりました。

何回もみたり他の人の意見を聞いたりしてやっとわかってきました。

まぁ本当の意味なんて作った人達にしかわからないとは思いますが

想像の限り書いていきますね。



ちなみにヤフー知恵袋の解答にはこんな風にあがってました。


・主人の男性には7年間好きな人(歌姫)いる。7年間同じTシャツを着ておりボロボロな服装となっている

・歌姫のラストライブに行ったり、周りに観客がいるシーンは「過去」という設定の映像

・ある日(周りに客が誰も居ないシーン)ライブハウスを訪れた瞬間、歌姫の声は泣き声だったことに気づく
急いでステージに登るがそこはクリープハイプがリハーサルをしていた。必死に追いかけるも間に合わず「さよなら」と言葉を告げる

・クリープハイプのライブが終わり、物販でCDを購入する。しかし、そのCDを販売していた女性、実は歌姫だった。しかし、7年前とは体型も顔も変わり果てた姿に…。気がつかず帰ってしまう主人公

・その後、歌姫への想いを断ち切るためにクリープハイプのCDを聴くもやりきれない感情になりCDプレイヤーを壊す。


と。


服の汚れ具合を見れば過去と現在がわかると思います。


このPVの見どころはやっぱり主人公の人が「さよならーー!!」と叫ぶとこですかね!!
もう超切ないですよね・・・


あと、バラが落ちてくるシーンなんかも凄く惹きつけられますよね!

ただ5分24秒から笑顔で主人公が出てくるシーンだけが理解できないんですよね。


現在で彼女の歌声が泣き声に気付いたわけですから

笑顔ってのはちょっとわかんないです。


もしくはクリープハイプのライブでめっちゃ盛り上がったから笑顔なのかな・・・

そこだけ謎です。


そしてここからは歌詞の話なんですが、

途中までは「泣き声」なのに

最後は「無き声」になっているという。


これは歌詞をみてないとわかんないですね。



でもPVなんてのは見る人の解釈によって違ってきますからね♪


ということで今回もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。